銃猟師の山賊弁当

狩猟と射撃が趣味のアラサー弁当男子です.いつまでも趣味にいそしめるように,節約,健康維持のための自炊奮闘記を綴ります.一般人には馴染みのない狩猟や射撃の魅力も伝えられればと思います.

鴨肉のロースト

 ジビエの魅力第一弾!

鴨肉のロースト(*´╰╯`๓)♬

f:id:nlohas:20200915163339j:plain

鴨肉のロースト


山賊弁当なんてブログタイトルに銘打っておいて,第一弾から弁当じゃないどころか自分で作ったものですらありません 笑

だって...最初は映える写真にしたかったし...プロの力を借ります 笑

 

初めて自分で獲ったマガモを飲食店に持ちこみで調理してもらいました.

狩猟はこういう楽しみ方もあります(≧▽≦)

見た感じかなり赤身が残って生っぽい,大丈夫か...?と思いましたが,素材の味が生きていて,鴨の滋味深い味わいが噛むたびに滲んできます (º﹃º );

 

鴨は火を通しすぎるとレバーのような臭みが強くなります,天然ものは特に!

こちらのローストも低温調理を行っていて,(60°で30分だそうです)おすすめです

赤身が強くて心配ですが,鴨肉はミオグロビンというたんぱく質が豊富なので,赤く見えるのです,完全に茶色くなるまで火を通すと美味しくなくなっちゃいます.

狩猟されないかたも合鴨肉買えば出来るので,お試しを!